田村歯科医院の施設紹介について

田村歯科の特徴田村歯科の特徴

■受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声掛けください。

■待合室

患者様がリラックスいただけるよう、ゆったりとした雰囲気となっております。

■診療室

白を基調とした、清潔感あふれる診療室です。半個室となっておりますので他の患者様を気にすることなく治療を受けていただけます。

■特別診療室

最新の設備を整えて手術を行っております。あらゆる歯科治療に対応しております。

■キッズスペース

お子様連れの方も安心して通院していただけるよう、キッズスペースを完備しております。お父様・お母様の治療中も楽しく過ごしていただけます。

■デジタルレントゲン(歯科用CT)

当院では専門のスタッフにより、むし歯予防・歯周病予防のアドバイスを行っております。また、無料歯科検診・口腔内撮影・歯ブラシ指導など、医師やスタッフ全員が担当いたしております。

■ダイアグノデント

歯にレーザーを当て、分かりにくい虫歯があるかどうかを調べます。機械の数値で虫歯を見つけるので、必要以上に歯を傷つけません。

■滅菌器

歯科治療では、治療中に飛び散った唾液・血液が器材に付着します。院内感染の危険が大きいため、器材の滅菌を徹底することがとても重要です。当院では、ヨーロッパ基準クラスBの滅菌器を使用し、器材の滅菌はもちろん、患者様ごとに使い捨ての用具を使用することで、院内感染対策に努めています。

■口腔外バキューム

■口腔外バキューム 歯の治療を行うときは、歯の削りかす、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵が周囲に飛び散ります。粉塵が空気中に広がる前に口腔外バキュームで吸引し、院内の空気を清潔に保っています。

■マイクロスコープ

■マイクロスコープにより肉眼の24倍程度に拡大して見ることができるため、より正確でより精密に、そしてより安全に質の高い治療を行うことが出来ます。特に根管治療では必要不可欠なツールです。当院では必要に応じ、マイクロスコープを用いて、精密で正確な治療を行います